SNSでの出会いで気を付けるべきこと!

個室は避けよう

犯罪に巻き込まれる危険性

SNSでやり取りをしているうちに仲良くなり、実際に会うことになった場合、どこで会うのか、場所をしっかりと考えた方がよいでしょう。
特に、自分の友達も含めて複数人で会うのではなく、一対一で会うのであれば、尚更用心しておくのに越したことはありません。

実際、SNSで知り合った相手と出会い、トラブルに発展したケースも多くありますし、場合によっては悪質な犯罪に巻き込まれてしまう危険性もあるのです。
特に、女性の場合には、性犯罪のターゲットにされる可能性もあるわけですから、自己防衛のためにも、会う場所や服装などには十分に気を配ることが大事です。
いくらSNS上で気を許した相手であっても、その人が犯罪者であることもあるわけですから、事前に用心しておく必要があります。

個室のリスクを知る

SNSで知り合った相手と会う場合に、個室で会うのはリスクが高すぎますので避けるようにしましょう。
飲食店の個室のような、従業員などがすぐ側にいる個室であればまだしも、カラオケや相手の家などで会うのは危険性が高すぎます。

自分が危険に会ったときに、すぐに異変に気付いた第三者が駆けつけられないようなところは止めておいた方がよいのです。
他に、車で会うのもリスクが高く、すぐに相手が行きたいところに行けてしまうわけですから、連れ去られる危険性もあります。

逆に考えますと、初めて会う相手に対して、そのような場所を指定してくるような人間とは関わらない方が無難でしょう。
相手が警戒するような場所をあえて指定してくるということは、何かしらの意図がある可能性もあるからです。